お知らせ

投稿日:2023年3月10日

【求人募集】土木作業員として働く楽しさや魅力とは?

せっかく働くならやりがいのある職に就きたいですよね。
そこで、普段外構工事・造成工事といった施工を手がけているG-COMPANY株式会社が、お役立ち情報をお届けします!

土木作業員のやりがい・楽しさ

◎規模が大きい施工に携われる

ときには地形を大きく変えるような工事を行なうこともあるため、そのダイナミックさは大きなやりがいを感じることに繋がります。
また、外構工事などでは自分が手がけた仕事が形になるため、「末永く残る仕事に関わることができた」というたしかな達成感を味わったり、誇りをもったりすることができます。

◎社会的意義が大きい施工に携われる

私たちが便利に、かつ安全に現代的な生活を送ることができているのは、さまざまな土木工事のおかげであるといっても過言ではありません。
弊社が手がける造成工事や外構工事も、居住環境の整ったまちづくりを行なうためには欠かせない仕事であるといえます。

このような社会的意義の大きさや、社会全体に対する貢献度の高さは、土木作業員一人ひとりのやりがいにつながっていくのです。

土木作業員として働く魅力

◎重機を操作できる

男性であれば、幼少期からブルドーザーやショベルカーなどの運転に憧れを抱いていたという人が少なくないでしょう。
重機を運転するためには免許を取得する必要がありますが、無事に試験をパスして初めて操縦席に座ったときの喜びはひとしおですよ。
また、重機の操作は面白いうえに奥が深いため、楽しみながら仕事に臨めるはずです。

◎興味に合わせてキャリアアップできる

免許や資格の取得に励んで「機械士工」や「土木施工管理技士」になることも可能です。
自分の興味次第、頑張り次第でキャリアを形成することができますよ。

未経験OK!ぜひご応募を

静岡市清水区のG-COMPANY株式会社では、そんな土木作業員として活躍してくださる方を募集中!
経験不問なので、興味のある方はぜひご応募ください!!

外構工事・造成工事は静岡県静岡市の『G-COMPANY株式会社』へ|求人
G-COMPANY株式会社
〒424-0002 静岡県静岡市清水区山原305-37
TEL:054-364-0540 FAX:054-660-0755
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

お知らせ

関連記事

プロが解説!気になる土木作業員の将来性について

プロが解説!気になる土木作業員の将来性に…

静岡市を拠点に、静岡県中部や東部で活動するG-COMPANY株式会社は、ただいま新規スタッフを求人募 …

【求人募集中】土木作業員の仕事に興味のある方は必見です

【求人募集中】土木作業員の仕事に興味のあ…

静岡市清水区に拠点を構える「G-COMPANY株式会社」は、ただいま土木作業員を募集しています。 入 …

【求人】よくある質問

【求人】よくある質問

年齢制限はありますか? 特にありません。体力が必要な仕事なので体力自慢の方をお待ちしています! &n …

お問い合わせ  採用情報